ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

「楽天お買い物マラソン」と「楽天スーパーセール」の違いとは。

今日の夜から、また楽天スーパーセールですね!

ここしばらくいつも月末だったので、今月も月末ぐらいにあるかなーと思っていたら思っていたより早かったです。

さて、しばらく主人の出張で実家に行っていたので、冷蔵庫や食品のストックがからっぽ。

ちょうどいいときにセールなので、今回はがっつりのっかりたいと思います!

 

楽天の、この手の10店舗まで、1店舗ごとにポイント1倍っていうやつ、「楽天お買い物マラソン」と「楽天スーパーセール」とあるんですよね。

過去には「超ドドンパ祭り」とか、他の名前のやつもありました。

 

 

楽天スーパーSALE

どちらも、1店舗で1倍、2店舗で2倍、3店舗で3倍・・・は同じなのですが、楽天スーパーセールは、その名のとおり、セール品が多いです。

ポイントアップだけではなく、ポイントで還元とか、値段が安いとかいうものがたくさん出ています。

通常、年に4回、3,6,9,12月に開催されます。

 

楽天お買い物マラソン

それ以外の月は、楽天お買い物マラソン、ということみたいですね。

ただ、今まで開催されなかった月もあるので、セールは少なめのポイントアップだと思っていればいいのかしら。

 

ポイントアップ制度で気を付けること

私はだいたい毎回、10店舗達成しています。最近は実家の母も始めてしまって、ハマっていて、ふたりして10店舗で収まらないときも。

母も知らなかった!と言っていた注意点がいくつかあるので、書いておこうと思います。

 

ポイントは忘れたころに付与される

ポイントはすぐもらえるわけではありません。例えば、以前3月末にあったスーパーSALEのポイントは、5/15頃に付与されました。

だいたい1か月後、ですね。

 

ポイントは有効期限がある

もらえるポイントですが、有効期限があり、期限を過ぎるとポイントはなくなります。

前回、5/15に付与されたポイントは、8/31まででした。

3ヶ月ちょっとあるので、そこまで焦らなくてもゆっくり考えて使えますね。

私はもらったポイントは、だいたい次の楽天マラソンの軍資金にしています。

 

1000円未満の買い物は1店舗にカウントされない

税込1000円に満たない買い物は、買い回りにはカウントされません。

ここ、注意!!

買い回りに合わせて、ちょうど1000円の商品を出しているショップがたくさんあるので、上手に利用するといいと思います。

 

ポイントには上限がある

上限は1万ポイントです。

高額商品を買っても、ぜんぶ10倍ってわけじゃないので、気を付けないと上限を超えていて、期待したほどポイント入ってない・・・ってことになりがちです。

10店舗達成なら、全部で10万円以内に収めたほうがお得です。

エントリーが必要なキャンペーンもある

今回は「エントリー不要!」と書いてあるので、いいのですが、ときどきエントリーが必要なときがあります。

えんとりーはこちら、とか、かなり大きく告知されるので、忘れずにエントリーしましょう。

でも最近、エントリー不要が増えてきている気がしますけどね。

 

クーポンはクーポンをGETし、決済時にクーポンを使う、にしないと適用されない

クーポン使用でいくら!と書いてある商品、ありますよね。

母は、その値段で買えると思って買ったのに、クーポンを取り忘れて、通常の値段になってしまい、あら??と言っていたので、これもお忘れなく。

GETしたクーポンは、決済の時に、ちゃんとクーポンが適用されているか、チェックしましょう。

楽天ポインとを使って買いものするかどうかの欄の下に、クーポンを使うかどうか選択するところがあります。

だいたい、取得したクーポンが使う、という設定に自動で適用になっているのですが、まれに入っていないときがありますので、要注意です!

 

さて、今回は何を買おうかな。

とりあえず、冷凍エビと、しゅうまい、チーズケーキは確定しています!!

ふふふ。

楽しい悩みですねーーw

 

また買ったものは別で、記事にしたいと思います!

 

ではでは 

 

 

 ▼▼▼楽天スーパーセール、楽天マラソンで買うべき、おすすめ品!!▼▼▼

 

 

▼▼▼楽天カードを持っているともっとお得です!!▼▼▼ 


 

 

 

--- Sponsored Link ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!