ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

脱毛後、気になるようになった脇汗とニオイ対策。

f:id:chocolatecoffee:20150511143354j:plain

20代前半に、脱毛をしてから、気になるようになった、脇汗とにおい。

夏はもちろん、セーターなんかを着る冬も、汗をかくと服も傷むし、本当に困りますよね。

 

あれから15年以上、いろいろ悩んで試して、今はこれ、に落ち着いている、私のニオイ対策をご紹介します。

というか、ほんとに自信あり!で、いろんな人にもっと教えてあげたい!と思っているので、ぜひ参考にしてください!

もちろん男性にも、役に立ちます! 

ワキのにおい

もともと、私はワキガ体質ではないのですが、20代の初めにワキの永久脱毛をしてから、何となく臭いが出てきた気がして、気にしていました。

女友達と話をしても、脱毛してから気になるようになった、という人、いっぱいいます。

永久脱毛したら、ワキガになりました、とか。ネットでもいっぱい見ます。

 

汗をかいたり、体温が上がると、特に気になって、セーターのワキ部分も洗っても臭いが取れない気がしていました。

セーター、洗ったときはいいんだけど、次着て、また汗をかくと、明らかに前よりくさい気がする・・・とか。

ほんとにほんとに悩んでいて、セーターはファストファッションしか無理なんじゃないか、と思っていました。

そんな悩みを持っていた20代。

ちょっと年上のお姉さまの友人が、ワキの永久脱毛に整形外科に通い、その後ニオイに悩んで、その処理でワキガ手術に整形外科に通ってるの、ときいたこともあります。

 

そんな悩みを解決してくれたのが、これ。 

ナチュラルアクアジェル Cure 250g

ナチュラルアクアジェル Cure 250g

 

ジェルピーリング。

まあ、これじゃなくてもいいんですが、私はこれを使いました。

 

これを顔のお手入れに使っている人は多いと思うけど、私はこれで、ワキと足の裏のお手入れをしています。

 

ジェルピーリングだったら、何でもいいと思うんですが、ピーリングしてモロモロが出るまで、というか、出なくなるまでクルクル。

 

男性とか、脱毛してないと使いづらいですけど。

これをすると、汗の量も減るし、においはすっきりなくなります。

 

ほんとにたった、これだけ。

びっくりするほど違います。

 

最初、半信半疑だったんですが、あまりの効果に週一のお手入れをさぼると不安になるぐらいになりました。

今は、お気に入りのセーターも、カットソーも、気にせず着られるようになりました。

 

足と靴のにおい

私は、素足パンプス派です。

基本、パンツスタイルなので、パンツの中にストッキング、なんてそんな気持ち悪いの絶対無理。

膝までのソックス型のストッキングならまだ、冬に履くことはありますが、数える程度で、夏も冬も、素足、パンプスorサンダルです。

 

となると、ニオイは気になるもの。

靴を脱いだ時に、嫌な臭いしてないかしら。と昔はすごく思っていて、中敷きを変えてみたり、あの、パンプス用のソックスを履いてみたりしていました。

 

そんな私の救世主になったのが、これ。

【国内正規品】グランズレメディ 50g

【国内正規品】グランズレメディ 50g

 

ちょっと足は白くなるけど、これをちょっとふりかけて履けば、もう絶対においません。

びっくりするぐらい、速攻、完璧。

主人の革靴にも、UGGのブーツにも、うちではもしものことを考えて定期的にふりふりしています。

おかげでシューズクローゼットもへんなニオイしたことないかも。

一つでめちゃめちゃ持つので、数年前に買って、まだあります。

 

台風もきて、もうすぐ夏。

余計なことを気にしないで、楽しくおしゃれしたいですよね。

photo's copyright:r e i

 ※2012/7/12 一部リライトしました。

--- Sponsored Link ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!