読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

仕事服の制服化。2015年春夏BOTTOMS編

今日は、この間UPした、TOPS編の続きで、今日はBOTTOMS編。 

前回のTOPS編は、私のブログ記事の中では、たくさんのアクセスをいただいて、ちょっと気を良くしてしまいました。

やっぱり好きなものの記事は、いいですね。

伝わる感じがうれしいです。 

chocolatecoffee.hatenablog.com

 

春夏はパンツ派

タイツの履ける冬以外に、仕事でスカートは基本履きません。

ロングスカートはリゾート感が出ちゃうし、生足ミニっていう歳でもないし。

ミモレ丈は、背の低い私にはなかなか手ごわいアイテムなのです。

丈がどうこうより、広がりすぎて似合わないのですよ。

なので、パンツ。

 

TOPSは、シンプルなものばっかりだったんですが、パンツはちょっと遊びを入れています。

 

メインは今年ラインのゆったりめパンツ。

この春購入したの新入りは、マルティニークのリネン混のコットンパンツ。

ゆるいテーパードの形のきれいさにホレて、即決です。今年はゆったりめが流行ってますね。

 f:id:chocolatecoffee:20150524170848j:image

またしても、色ち買い。

ネイビー、ホワイト、ピンクの3枚を買いました。

ほんとはぜんぜん違うものを買いに行ったのに、出会ってしまいました。

 

ピンクは、ベージュがかったピンクなので、そこまで浮かないんですが、ちょっとハズすのにぴったり。

ホワイトのジャケットとTシャツとネックレスという、ホワイト一色のTOPSでも、きれいにコーディネートできます。

ベージュのTOPSでアースカラーコーディネートもかわいいです。

ぼやっとなりやすいので、気をつけないとですが。

今年はオールホワイトコーデも流行ってるらしいので、今度挑戦してみようかな。

 

パンツの流行のスパンは、だいたい5年、だそう。

アパレルの友人に教えてもらいました。

流行りだして、すぐ買ったら、5年履けるよ。でも、真っ盛りは3年目ぐらいだから、その時期に買うとあと2,3年しかはけないよ。と。

 

去年の春から始まった、ゆったりパンツは2年目なので、あと4年は履けるはず。です。

とはいえ、ゆったりすぎないデザインなので、定番っぽいといえば定番っぽい?

 

Theory、ブラックパンツ。

そして、鉄板の、パンツといえばのTheoryのブラックパンツ。

ピタピタスリムと、ゆったりストレートの2本。

最初ストレートを買って、その後スリムブームが来て、買い足しました。

最初に買ったの、いつだったかなあ。もう10年以上前かもしれません。記憶がない。

当時の私にとってはTheoryは高くて、キヨミズものだったんですよね。

でもずっと持ってて安心なパンツなので、あの時買って本当に良かった。

 

ハズしの柄パン。

そして、意外と使える、ハデハデ柄パン。

f:id:chocolatecoffee:20150524093415j:image

仕事帰りに飲みに行く日なんかは、どちらかを選ぶことが多いです。

オレンジ&グレーは、Spick and Span。

グリーンは、FIGARO Paris。

 

特にグリーンのは、華やかでパンチがあるので、最後にバーなんかにいく可能性のある飲みにはぴったりです。

 

写真を撮っていたら、イヌも派手なマルチボーダーをきていたので、映りこんできましたよ。。

イヌは女の子なんだけど、ついメンズっぽいのばっかり着せてしまうんですよね。

 

パンプスはジャケットと同じ色で。

仕上げはパンプス。

今は、お気に入りのDIANAのポインテッドフラットが多いです。

まだフットネイルしてなくてサンダルがはけないんです・・・。

 

パンプスはだいたい、ジャケットなどのTOPSと同じ色を選びます。 

そうすると、パンツで遊んだり、コントラストにしたり、グラデーションにしたりしても、全体的にきれいにまとまる気がしています。

 

chocolatecoffee.hatenablog.com

 

コーディネートせずにアイテムを紹介しても、なんだかなーって感じですねー。

近いうちに、お仕事コーディネートもアップしたいと思います!

 

ネットでマルティニークとか買えるかなと思って調べたら、ELLEぐらいでした。

でも、私のパンツはもうなかった。。

 

ELLE SHOP

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!