読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

無印良品の収納は、不透明のPPボックスを愛用中。

家のこと

無印良品

チラッとお店を覗いたら、今、無印良品週間なんですね。
年に4回ある無印良品週間。
店舗もネットも全品10%オフ。
 
この時期に大きなものは買おうと思って、でもつい忘れて・・の繰り返しです。
無印は、シンプルで存在を主張しないものが多いので、いろいろ買っています。
ずっとあると思っていると、ある日廃版になっていたりするところがつらいんですが。
 

無印のポリプロピレンケース

 
無印の中でも、所持率がかなり高いと思われるんですが、私も愛用しています。
クロゼットの中の靴下や、下着や、小物をしまっています。
便利なんですよねー。重ねても凸凹がきちっとはまってズレないし。
 
でも、中身が透けて見えるのがなんとなく嫌だし、長く使っているとちょっと色が変わってくるのも気になっていました。
 
そうしたら、見つけたんです。
ネット限定の、不透明バージョン。
www.muji.net
 
見つけた時はびっくりして、なんでこれで全種類つくってくれないのー!と思ったくらい。
 
今は、この大きさと、浅めのタイプと2種類のみです。
もう1年以上このふたつしかないから、すぐにいろいろ展開は、ないんだろうなー。
 
本当はこの倍以上の大きいサイズが欲しかったんです。
でも、やっぱりこのカラーがどうしても良くて、仕方なしにこのサイズを買ったんですが、使ってみると、あれ?クローゼットに入れるのに、なかなかいいサイズです。
下着もTシャツもちょうどよく収まるし、小さいから、開け閉めもしやすいんですよね。
 
 f:id:chocolatecoffee:20150614193527j:image
 
1年経ちましたが、変色もありません。
真っ白じゃなくて、ちょっとグレーがかった色なのも使いやすいです。
絶対人気出ると思うのに、なんで店舗になくて、ネット通販のみなんだろう。
 
不思議です。こんなにひっそり売ってる意味がわからない。
廃盤にならないといいなあ。
 
ではでは。
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!