ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

35歳を過ぎたらボリュームピアス!

ピアスは、私の毎日欠かせないアクセサリーです。
仕事の時も遊びに行くときも、何かはつけているし、ポーチにも忘れたときように、一つ入れてあります。
 
ボブヘアなので、ピアスがないと、どうにも恰好がつかないですよね。
 

シンプルピアスからボリュームピアスに

ピアスをあけたのは、二十歳の時。
二十歳になるまでは、ダメ、と親に言われていたので、ハタチの誕生日が来てすぐにあけました。
友だちときゃっきゃ言いながら市販のピアッサーであけたっけ。
若かったなー。
 
昔は、シンプルピアス主義で、ゴールドの玉ピアスとか、ダイアモンドのピアスとか、ポツンと一粒。目立たない感じっていうのが好きでした。
 
若かったから、艶々お肌だったはずなので、シンプルピアスで十分だったし、似合っていたと思うんです。
 
でも、30代後半にもなると、肌の輝きが落ち着いてくる分、ボリュームのあるピアスが似合うようになってきました。
 
こういうピアスが似合う年齢になってきたのが、ちょっとうれしいです。

ボリュームピアス

f:id:chocolatecoffee:20150626144048j:image
 
今の私の、スタメンピアス。
どれも、数千円のプチプラピアスです。
 
プチプラのアクセサリーショップをときどき覗いて、いいなと思うものがあれば、買っている感じ。
普段あまり衝動買いはしないけど、ピアスは別。
いいなと思ったら買っています。
 
大振りといっても、仕事にしていくことを考えると、これぐらいが限界です。
耳の下でふるふる揺れるピアスとかは、やっぱりカジュアルな感じがして、ちょっとためらってしまいます。
 
こういう大振りなインパクトピアスって、セレクトショップなんかにも売っていて、数万円するものもあるんですが、最近のプチプラアクセサリーもけっこう優秀で、質がすごく違うか、というと、そんなこともなかったりします。
 
デザイナーが名前を出しているかどうか、だったりするだけなら、プチプラで十分ですね。
靴やバッグや服はそれなりものを身に着けていると、チープには見えません。
 
当たり前だけど、これはイミテーションアクセサリーだからのことです。
ジュエリーは、またぜんぜん別の世界のお話だと思っています。

困っていること

ピアスが大好きなんですが、困ったことに私の仕事は電話している時間が本当に長いんです。
なので、ずっと受話器を耳にあてていると、ピアス、邪魔なんですよね。
耳の後ろのところに、ピアスの針の部分が当たって痛くなってしまうことも。
 
慣れてはいるので、受話器をこめかみに当てるように持って喋るんですが、1時間以上長話したりすると、腕が疲れて、そうも言っていられなくなります。
で、痛くなってピアス外したりするんです。
 
そんな私でもずーっとつけていられるピアスがないかなーと思って探してるんだけど、なかなかないですねー。
と思って、よくピアスを買うお店のネットショップみてたら、こんなの発見!!
 
 
これ、いいかも。
ちょっと買ってみようと思います。
ここのお店、いつもは店舗で買うんですが、かわいいピアスが多くて、いいですよー。
でも、私が買ったやつは、もうネットになかった。
きっと、回転、速いんでしょうねー。
 
ではでは。
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!