読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

10着で着まわす、夏の女性のオフィスカジュアルなコーディネート。その3

ファッション

最近ちょっと仕事が忙しくなったのは、同僚のプロジェクトを手伝うことになったためなんですが、そのおかげで初対面の方と会うことが増えました。
 
初対面の時の印象ってすごく大事だなーと思うので、今日は初めて会う人がいるぞ、と思うと、いつもよりちょっとだけ、ちゃんと見えるコーディネートにしようかな、とおもいます。
 

スーツ風コーディネート

そんなときの必殺、スーツ風コーディネート。
まあ、使うアイテムはいつもと同じなんですが、ジャケットと、パンツの色を合わせるだけで、きちんと感がでます。
 
f:id:chocolatecoffee:20150704111422j:image
 
ネイビーはやっぱり一番ちゃんと見える色ですね。
私のネイビージャケットは、背中と袖が薄手のスウェット素材になっていて、とっても着やすいんです。
すごく気に入ってるんだけど、もう数年着ているし、ネイビーだけは、もうちょっとカッチリ風でもいいのかなあと思って、次期ネイビージャケット候補を探し始めました。
 
そして、ホワイトスーツ風。
 
f:id:chocolatecoffee:20150704111950j:image
 
モノトーンでインパクトがあるので、ネックレスはあえて、なしで。
こちらは、ホワイトで、印象が強いぶん、素材が柔らかくて、良かったーってかんじです。
 

ネイビーとオレンジがマイブーム

その反動なのか、最近のお気に入りコーディネートは、もうちょっとカジュアル寄りです。
 
f:id:chocolatecoffee:20150704112429j:image
 
ただいまネイビーとオレンジのミックスがマイブームなんです。
補色同士を合わせるの、かわいいなあ。
グリーンとピンクも好きな組み合わせだけど、そっちは仕事には使いにくい。
でも、オレンジとネイビーだったら仕事もいけるなーって。
 
なので、最近買い物に行くと、オレンジとネイビーばっかり気になっちゃうんです。
このコーディネートの中のTシャツは、白じゃなくてグレー。
使っている色がけっこう多いのに、不思議と悪くないなーって思っています。
 
**********
 
昨日は仕事のあと、以前の仕事仲間と飲みに行きまして。
二人で日本酒に手を出したら、すっごく酔っ払ってしまいました。
2件目に行ったあたりから、記憶がおぼろげで、帰ってきてからの記憶がない・・・。
怖すぎます。
でも朝起きても旦那が怒ってはいなかったので、変なことは言っていないみたい。
一緒に飲んだ人はきっと向こうも酔っていたと思うから、たぶんたぶんだいじょうぶ。
いやーーー。怖いまじで。
最近お酒弱くなったなー。
もう外で日本酒は飲まないようにしようかな。。
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!