読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

妊娠7週。つわりとの戦い

ふーーー。
仕事して、帰ってきて、寝て、ふらふら起きてちょっと食べてまた寝る、の繰り返しの日々を送っていました。
 
遅刻早退しまくりなのに、就業中もトイレにいる時間も長くて、やるべきことが進みません。
打合せの間だけ、正気を保っている感じ。
 
つわりって、つらいなあ。。。。
 
食べても吐くし、食べなくても吐く。
食べなくて吐くときは、胃液を吐くので、胃になんかあるときより数倍つらい。
とりあえず、胃になんかあったほうが、吐くとき楽、って感じ。
まー、とにかく、何してても気持ち悪いです。
 
今週は新幹線で大阪へ出張だったので、しんどかったー。
いつもなら、なんとか男の人の歩くペースについていけるんだけど、今はもう、全然無理。
もともと小さいので脚短いから、ついていくの必死で、だからいつもフラットシューズなのに、(ヒールだと早く歩けないですよね)今は、身体が重くて、力が入らなくて、全くいつものペースで歩けません。
同僚には話しておいたので、ついてきてないと待っててくれるから、いいんだけど、つらかったです。
お客さんが気を使って、夕食をセッティングしてくれたけど、食べれないし飲めないので、早く帰りたかったーーー。
たばこの煙もつらい。
 
そんな必死のつわりとの戦い。
いつ終わるんだろうなー。ピークはまだこれからやってくるのか??
まだ7週ですからね。。
 
毎日、こんな感じ。っていうのを楽天キレイ°Cナビが教えてくれます。
朝起きてみるのがひそかな楽しみw
 

www.chihua.jp

 
f:id:chocolatecoffee:20150807183221p:image
 
来週は夏休みに有給を足して、1週間、休みにしました。
9日間。
健康な時にとって海外とか行きたかった!・・けど、今は待ちわびた休みです。
家でごろごろしてると、そこまで調子悪くなったりしないんですよね。
不思議なことに。
 
おやすみは、実家に帰って、ゆっくりさせてもらうことにしました。
 
そういえば、病院に行った後で両親に妊娠報告をしました。
うちの母はあらあら・・・っていう感じ。
 
まあ、ドライなんですよねー。
もともと「子どもはいなくてもいいわよ。こんな時代にわざわざ産まなくても
育てたければ、育ててもらえない子を引き取りなさいな。」という母。
まー、絶対変わってますよね。
 
なぜか、主人もそう思っている派。
「今、子どもを産んで、それって子どもにとって幸せなのかな」と本気で考えていて。
すごーーく子どもがほしい!というわけではないみたいです。
まあ、でも育てたいのは育てたいから、あなたが実子がいいというなら・・・と。
母と主人、一番身近な二人がそんなことをいうので、一時期は子供がほしいと思うのはへんなのか?とまで思ったんですが、まあ、きっと二人が変わってるんですよね。
健康に生まれてくれるといいなあ。
 
そんな実母とは正反対に。
義母は、泣いて手放しで喜んでくれました。
「心配と楽しみが増えたわー!」って。
普通に喜んでくれる義母の反応はほんとにうれしい。
 
さー、まだまだつわりと戦います!!
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!