読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

出産2日目。まだ娘に触れていない。

妊娠&出産

出産から、約40時間

まだ、貧血があるため、ベッドから一歩も出られません。
トイレすら無理で、初めての導尿というものをされています。
最初は、いろいろ恥ずかしかったけど、慣れって怖い。
妊娠してからというもの、恥ずかしい感覚がどんどんなくなっていきます。
というか、恥ずかしがっていたら、子どもは産めない。
 
さて、帝王切開だったし、出血も多かったので、3種類の点滴をしていたのですが、だんだん少なくなり、やっと1つになりました。
 
背中に急変したときのために、麻酔の針を刺したままにされていたんだけど、それが取れたり。
 
ごはんも、具なしスープ、お粥ときて、やっと量は減らされながらも普通のごはんに!
f:id:chocolatecoffee:20160302202526j:image
ああ、ほんとに待ち焦がれた!
夜のテレビも、おいしいものが映るから見なかったぐらい、お腹すいてました。
 

娘をちゃんと愛せるかな・・・

新生児室はすぐそこなのに、貧血で倒れるといけないし、痛くて歩けないので、まだ一度も行っていません。
産まれたとき、一度みせてもらったきり。
あとは、看護師さんとかが写真を撮って見せてくれます。
f:id:chocolatecoffee:20160302203330j:image
早く抱きたい!!
 
正直、まだ、産んだ感動!っていうのがあんまりありません。
帝王切開だったから??
麻酔で、朦朧としてたし。
写真をみても、おおーー!と思うけど、かわいい!!!とはならない。
思ってたよりは、かわいくて安心したけど、新生児って、やっぱりそんなにかわいいものではないし。
まだ細くて小さいし。
 
涙が出るほど感動、とかもありません。
とにかく最初は無事に健康で産まれて、ほっとした!の一言でした。
この腕に抱いたら、何か思うのかなあ、と、ちょっと期待しているところ。
私、これからちゃんと彼女を愛せるのかしら。とか、思ってしまったり。
頭、長いけど大丈夫?とか、ミルク飲む?とか、心配ばかりしています。
 
まだ、目が開いてるところも見たことないしなー。
正直、部屋で子宮収縮と、傷の痛みと戦っていると、ときどき娘のことは、忘れていたりして。
 
まあ、すべてはこれから。
焦らず、なるようになるよね。と思うことにします。
 
2日目、こんな感じでした。
 
ではでは
 
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!