読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

MOGUの授乳クッション

f:id:chocolatecoffee:20160323161658j:image

一日のうち、かなりの時間を授乳に費やしているこの頃。
大変だけど、これも、はじめましてをした我が子と、親子の絆を作るための通過儀礼だろうな、と思います。
 
退院しだばかりのときは、家にあったクッションを膝に置いて、授乳していたのですが、お腹の傷も痛いので、授乳クッションを買いました。
 
授乳クッションは、いいのを買わないと、すぐペシャンコになって使い物にならなくなるよ、と聞いていたので、ヘタらないと評判の、MOGUにしました。
 

授乳クッションを使った抱き方

最初は抱き方とか、どうしたらいいのかわからなかったけど、慣れたらすごーく楽です。
赤ちゃんをクッションにのせて、頭だけ、肘の近くに乗せて支えてあげたら、ちょうど授乳にいい姿勢になります。
 
これを使うようになったら、お乳をちゃんと咥えられるようになったみたいで、授乳の時の痛みが軽減されました。
 

授乳、最初の難関

授乳のとき、最初はお互い、咥えるのも、咥えられるのも下手っぴで、毎回、あげるたびに何回も咥え直してもらっていました。
 
それでもうまくできなくて、乳首が切れちゃったりもして、めちゃくちゃ痛かったり。
 
もう仕方ないので、我慢我慢の授乳。
 
でも、クッションを使ってちゃんとした姿勢がkeepできるようになると、だんだん傷も治って、痛みもほとんど感じなくなってきました。
 
赤ちゃんを抱く腕も、前は相当不自然だったらしく、肩凝りも酷くて辛かったけど、最近はだいぶマシに。
 
授乳がすごくストレスだったけど、やっと最近、ちょっと楽しくなってきたかな。
 
あとは、母乳だけでお腹いっぱいになってくれるようになれば万々歳なんだけどなあ。
 

授乳クッションは退院までに買うべし

授乳は最初が一番大変だし、退院したばかりの時は頻繁に授乳することになので、クッションは、退院するまでに買っておくのをオススメします!!
 
私は、後からでもいいかー、とのんびり構えていて、ほんと辛かったので。
最初から、これがあったら、一番大変な、授乳の滑り出し時期に、あんな痛い思いをしなくて済んだかも。
 
授乳クッション、あなどるなかれ、ですね。
大事です。
 
これ、考えた人に感謝だわー。
母の時代にはこんなのなかったみたいですからね。
 

5ヶ月後のへたり具合

f:id:chocolatecoffee:20160817180413j:image

生後5ヶ月になっても、そんなにヘタってないんです。

ちょっとは馴染んで高さがなくなった感じもするけど、赤ちゃんも大きくなってるから、ちょっとぐらいヘタってくれたほうが使いやすいんですよね。

ほんと、買ってよかったです。

 

 
ではでは
 
 
 
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!