読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

つかまり立ちをはじめたらボーネルンドの手押し車で歩く練習!

伝い歩きを始めた娘に手押し車を

9か月頃から、つかまり立ちを始め、最近はつたい歩きを始めた娘。

そんな姿をみて、主人が「手押し車を買ってあげたいな~!」と言いはじめました。

 

つたい歩きから、ほんとに歩くようになるまでに手押し車があると、楽に歩けるようになるらしいですね。

本人も、歩く練習をするのは楽しいかも、と思って何かいいものはないかなあ、と探していました。

 

イメージは、昔私たちが小さい頃にあったような木のカタカタ。

 

トイザらスとか、イオンとかにあるかと思ったら、いまどきそんなのはないんですね。

 

アンパンマンのついた、そんな感じのは見つけたけれど、キャラクターものじゃない方がいいなあと、いろいろ探しました。

 

そして、ふと思いついて見にいったのは、ボーネルンド。

木の積み木とか、知育玩具とかを扱うおもちゃ屋さんです。

行ったことはなかったけれど、近くを何度か通ってあるのを知っていたので、ちょっと見に行ってみようよ、と出かけました。

 

ボーネルンドの木でできたベビーウォーカー

そしたらありました、ありました!

カタカタは鳴らないけれど、イメージに近い木の手押し車。

シンプルだけど、ポイントカラーがかわいいです。

 

中に荷物が乗せられ、女の子ならおままごとにも長く使えますよ、とのこと。

 

大人か体重をかけてもひっくり返らないしっかりしたつくりと、ゴムの車輪が本体より少し前に出ていて、壁や家具を傷付けないようになっているところが気に入って購入してきました。 

思ったよりお値段がしましたが・・・笑

f:id:chocolatecoffee:20170110213015j:image

バヨ ベビーウォーカー 【ボーネルンド】

 

部屋に散らかりがちなしょっちゅう使う娘のおもちゃやおしりふきなども載せておくことができて、なかなかいいです。

まあ、すぐにこれを引っ張り出して遊ぶんですけどねw

 

でもまだちょっと早かったみたいで、これを押して部屋の中をぐるぐる、みたいなのはしてくれません・・・。

もうちょっとしたらやってくれるかな。

楽しみです。

 

ボーネルンドの展開する室内プレイランド、「キドキド」

ボーネルンドは、キドキドっていう6か月の母ちゃんから遊べる室内のプレイランドを全国に展開しています。

まだ見学をしただけで遊びに行ったことはないのですが、ここも近いうちに行ってみたいと思ってます。

kidokid.bornelund.co.jp

 

 

ボーネルンドのショップには新生児から使えるかわいいおもちゃがたくさん売っていて、どれも素敵だったな。

また成長してできることが増えたら、見に行きたいです。

ボーネルンド

 

ではでは

 

▼▼▼まだまだ毎日読んでいるお気に入り絵本▼▼▼

▼▼▼かわいくて、動きやすくて、合わせやすいお気に入りのパンツ▼▼▼

▼▼▼3本目をリピート中!お肌のカサカサ治ってきました。▼▼▼

▼▼▼トリップトラップは必需品です▼▼▼

www.chihua.jp

 

 

 

 

 

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!