ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠して変わった仕事と復帰後の働き方

先日の検診で、働きすぎ!と叱られました。仕事は、1日4時間ぐらいにしときなさい。復帰しないならもう辞めてもいいくらいよ。と。ストレスなのか、お腹が張っていて、少し出血もあったりして。「もうすぐ40歳なんだから、自覚して。もう次はないんだから。7…

マタニティウェアではないけれど。

おなかがぷっくりしてきて、そろそろ普段の服は苦しくなってきました。 マタニティ服もいろいろみたけど、短期間しか着れなくてなんだか安っぽく見えるのが多くて、心惹かれない。 ゆったりしてて、秋っぽくて、素敵なワンピースはないかなあ、と探していて…

妊娠13週。つわり、だいぶ楽になってきました。

まだ完全ではないものの、一時期を思うと、だいぶ楽になったつわり。 身体が安定してきたのか、動くのが本当にしんどくて、ゆっくりしか歩けなかったのが、さっさとあるけるようになり、ちょっとお出かけしたいなあ、とか思うようにもなってきました。 妊娠…

会社への妊娠報告はいつするべきか。

すごーくすごーく久しぶりの更新です。 つわりで、1日の脳内の80%を「気持ち悪いおばけ」に占領されていました。 仕事は、ありがたいことにちょっと暇な時期。 チーム全体が、空いてきた時期だったので、打ち合わせとか、万が一緊急で行けなくなったときのこ…