読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

家で本格的なエスプレッソコーヒーが飲める贅沢。NESPRESSO(ネスプレッソ)

家のこと

f:id:chocolatecoffee:20150510082614j:image

朝起きると、歯を磨いて、コーヒーを飲もう!!と思います。
というか、ベッドの中ですでにコーヒーを飲もう!と思っています。
それを楽しみにベッドから、よし!っと思って起きるのです。
ちょっと違うけど、私にとっての「おめざ」です。

うちのコーヒーはNESPRESSO

私は毎日起きてすぐと、夕食後にコーヒーを飲みます。ほぼ毎日。
最近はアイスコーヒーです。
 
昔は毎回ペーパードリップをしていました。
それはそれで、部屋中いい匂いになるし、よかったのですが、一人分をいれるのがなかなか難しかったのです。
ついいっぱいいれてしまって、余らせてしまうし、特にアイスコーヒーはひとり分はほんのちょっぴり。粉が開くまでに終わってしまうので、薄くなってしまって、思い通りの味になりません。
 
それで、ドリップは来客があったときだけに。普段は、ネスプレッソです。
毎回安定したおいしさに、大満足です。
 
最近は、私がマシンを買った5年前より、小さくて安いモデル(性能は同じか上ぐらい)が出ているので、買い直したいぐらいなんですが、どこも悪くなっていないので捨てるわけにもいかず、旧型を使っています。

 

これが新型。小さい。かわいい。欲しくなっちゃう。 
新型は、私が持っている旧型よりも、電源を入れてからレディになるまでの時間が早くて、羨ましいです。
ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE

ネスプレッソ コーヒーメーカー イニッシア ルビーレッド C40RE

 

 

お手入れも簡単

普段のお手入れは、コーヒーを入れる前後に、お湯通しをする、これだけ。

もともと、

  1. スイッチを入れる
  2. お水をセットする
  3. 準備完了のランプがつくのを待つ
  4. カプセルをセットする
  5. スタートボタンを押す

という簡単手順なんですが、ほんとのコーヒーの前後に、カプセルを入れないでスタートボタンを押すだけ、なんです。

使用後のカプセル受けとか、汚れてきたりはするので、数ヶ月に一度外して、漂白剤を入れたお水につければOK。

お手入れ、すごく楽で、しかもきれいに使えるので、こんなに長い毎日使おう、と思えるんです。

 

お気に入りのカプセル

NESPRESSOは、コーヒーの種類がいーっぱいあります。
限定品もあるから、常に25種類ぐらいはあるんじゃないでしょうか。
昔は色々試していましたが、最近は同じものばかり。
 
アイスコーヒーは、紫のアルペジオ。
ホットはブルーのヴィヴァルトルンゴ。
 
そして、寝る前用のデカフェルンゴ。ただ最近は、アルペジオ・デカフェとか、ヴィヴァルトルンゴ・デカフェとかがでたらしく、次はそれにしようと思います。
 
気分でいろいろかえたいひとは、いろんなカプセルがあってもいいですよねー。
 
カプセルをお店に買いに行くと、好きなものを試飲させてくれます。
なので、気になってるものはそこでお試し。
 
そこで美味しくてたまに違うのを買ったりしちゃう。
 
カプセルは10個で800円ぐらいだから、1杯80円ぐらいの計算。
缶コーヒーの3分の2ぐらい。
で、この美味しさ。
 
私は大満足です。
 
飲んだことない人には、ぜひ、試飲してもらいたいなあ。
デパートとかのネスプレッソコーナーで、言えば試飲させてもらえます。
コーヒー好きなら、きっと満足する味のコーヒーに出会えると思いますよ!
ネスプレッソ定番全23種お試しセット

ネスプレッソ定番全23種お試しセット

 

 

美味しいコーヒーがすぐに飲める、ということ

もともとスタバ大好き派、なんですが、純粋にコーヒーが飲みたくて、スタバに行く、というのがなくなりました。
主人は、缶コーヒーが劇的に減りました。
 
座りたいとか、お腹すいた、とかはまだまだしょっちゅうあるので、スタバにもタリーズにも行きますが、昔は夕食後コーヒー飲むためにスタバまで外出してたんです。
でも、今は家でネスプレッソ入れて飲むようになりました。
 
コーヒー飲んで帰ろっか、から、帰ってコーヒーいれよっか、になったかな。
 
これからの季節はベランダでゆっくり本でも読みながらアイスコーヒー飲みたいなー。
 
ではでは。
 
※2016/7/12 一部リライトしました。
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!