読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

通勤バッグの中身、大公開! お仕事グッズ編

やっと週末!いいお天気ですねー。

朝から掃除や洗濯が楽しいです。
 
気分いいなー。
 
さてさて。
できるだけ、物事を煩雑にしないように、スッキリ暮らしたいと思っているんですが、
一番なんとかしたいのが、バッグの中。
 
昨日も、仕事帰りにダンナさんと待ち合わせてデートだったんですが、荷物の重いこと重いこと。
もう一軒。。という気にもなれず、ゴハンをいただいて帰ってきてしまいました。
大好きな天婦羅!最高に美味しかった!!!
 
さっき量ったら、バッグの重さ(持ち歩いていた荷物ぜんぶはいったまま)は、なんと4キロ。
重いはずだわ。
 

アンテプリマのイントレッチオ

f:id:chocolatecoffee:20150530085758j:image
 
バッグはもう3、4年使っている、アンテプリマのイントレッチオのシルバー。
だいたいいつも品切れしてるので、在庫あったらラッキーです。

 

雨に濡れても痛まず、形は崩れてもサマになるし、何よりどんな服にも合う。
A4ファイルもちゃんと入るし、自立するので、バッグを持っているときの名刺交換もスムーズ。
 
お客様にも、ちわさんらしいバッグですねぇ。と何度も褒められている、優秀な子。
 
難点は、オープントートなので、逆さまにすると落ちるし、気をつけないと中が丸見え。
重いと持ち手が肩に食い込む。←これがいちばんツラい。
 
気に入っているので、まだまだ使いたいんですが、この重さがしんどいので、ちょっと荷物を減らさないとあかんなー。と思っています。。
 

PCと周辺機器

f:id:chocolatecoffee:20150530085919j:image
Webの仕事をしていると、コンテンツをPCで見て、タブレットで見て、スマートフォンで見てのチェックは日常茶飯事。
なので、どれも必需品。
わかってるんです。
この子たちが一番重いんですよね。
 
PCはなんとか軽くしようと、がんばった・・結果なので、これ以上はたぶん今は無理。 

chocolatecoffee.hatenablog.com
PCと、電源とマウスは、サイズにこだわっていたので、お手製のケースにいれています。

手芸の能力は、親に笑われるくらいないし、ミシンもないので、買ってきたキルティング加工された布を手縫いで縫っただけだけど、やっぱりケースがあるといいですね。

しかもちょっとほつれてきている・・・。いい加減変えたいなー。

 

もうちょっとセンス良く、素敵なケースがほしいです。

親にミシン借りて、もう一回作ろうかなー。 とおもうけど、

うまくできる自信がないので、ついつい後回しになっています。

 

マウスももちろん最小サイズ。

私は、TouchPadが苦手なので、マウス必需品なんですよね。

マウスは、Logicoolがいちばんオシャレで使いやすいです。 

この小さいサイズは、女子にオススメです。

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ホワイト M187WH

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス ホワイト M187WH

 

 iPadとiPhone

ほんとは会社で電話が支給されていたんですが、最近は通話料もかけ放題だし、2台もつのが嫌で嫌で、会社に返還しました。

なので、iPhoneとiPadmini。

iPadは持ち歩かなくてもいいかなーと思うこともあるけど、やっぱりネット見たりするにはこの大きさが便利で、やっぱりバッグにいれちゃいます。

 

ケースは楽天で。手帳型がほしかったんですが、これ!と思うのを見つけるまで、かなり探しました。

素材はちょっと、高級感がないのでアレですが、デザインはとってもかわいくて気に入ってます。

 

充電器とか

携帯の充電器、バッテリーやイヤホン、USBなんかはまとめて、ボッテガのポーチへ。

このポーチは、かわいくて衝動買いしたものの、使い勝手がいまいちだったんですが、やっと最近、こんなお役目をもらって活躍しているところです。

 

・・・とこんな感じですが、まだお荷物、半分ぐらい?

長くなってきたので、また続きは別記事で書きます。

では、Have a nice weekend!!

 

▼ 続きの記事、書きました ▼▼▼  

chocolatecoffee.hatenablog.com

 

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!