ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

妊娠線予防にクラランスのオイルを

妊娠中期に入り、おなかがぷっくりしてきました。

と、同時に気になるのは妊娠線。
 
もうすぐ40歳ですが、やっぱりお腹に筋ができるのは嫌です。
まだまだビキニ着たいし。笑
 
きっと20代の子より皮脂も少なくなって、皮の弾力もなくなって、妊娠線、できやすいんだろうなあ。と思うので、ここは化粧品のチカラを借りようと思います。
 
いろいろネットも調べたんですが、聞いたこともないメーカーがたくさんクリームを出していて、いいんだろうけど、どれもすごく良かった的な口コミで、どれが本当に良くて、どれがアフィリエイト的な口コミで、どれが広告なんだ!とわからなくなってしまって。
 
結局、老舗に頼ることに。
クラランスのトニックボディトリートメント、です。
 
f:id:chocolatecoffee:20151007081623j:image
 
 
昔、クラランスのコフレみたいなのについてて、使って以来。
何年ぶりだろう。
スッキリとした、さわやかな香りのオイルです。
 
クラランスには、ストレッチマーク専用のクリームも出ているんですが、まだそこまで急激にぽん!って感じじゃないので、最後の砦にとっておいて、今はオイルでケアしようと思います。
 
クラランスのオイルは、むくみに効くと有名な、アンティ・オーというのと、このトニックというのがあるんですが、今回はむくみではないので、もちろんトニックで。
 
今まで乾燥すボディオイルとか、クリームとか塗る習慣がなかったので、買ってもつい塗らずにいたんですが。
 
数週間前になんか乾燥するなあ、と思ったら、おなかも胸の下側も、がっつり日焼けした後みたいに、皮がポロポロ落ちてくるぐらい剥けてきていました。
 
オイル、注文しておいてよかった!
 
慌てて、それから毎日ヌリヌリ。
乾燥、おさまってきました。
危ない危ない。
 
秋になったからなのか、羊水に身体の水分が取られすぎたのか。
 
あんなの初めてだったからびっくりしました。
 
お風呂上がりにオイルでぷっくりしたお腹を、よしよし、元気で生まれて来るんだよー。って話掛けながらマッサージするのは、なんとも幸せなひとときです。
 
ではでは。
 
 
 
 
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!