読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

妊娠32週。4Dエコーで胎児の顔がわかる!!

妊娠&出産

今日は雨ですねー。

こんな日は眠くなるのか、イヌがずっと寝ています。

 

先日、妊娠9ヶ月にはいりました。

予定日まで、あと2ヶ月!!!

・・・ですが、予定帝王切開になるはずなので、実質あと1か月ちょっとしかないかもしれません。

 

おなかの子は毎日どかどかとあちこち蹴りまくり、しょっちゅうイテテテとなっています。

どかどか、と、うにゅーーーが交互にくる感じです。

今、だいたい2000gくらいかなあ。

f:id:chocolatecoffee:20160129142402j:image 

 f:id:chocolatecoffee:20160129141701j:image

 

これは、2、3週間ぐらい前のエコー写真。

気持ち悪かったらごめんなさい。

でも、今のエコーってこんなに鮮明に映るのね!!っていろんな人からびっくりされます。

すでに、主人に似てるやら、私に似てるやら、なんかわかる気がするし、親ばかかもしれないけど、じっと見ていると、こんなのが、今おなかでどかどかしてるんだと思うと、なんだかかわいく見えてきます。

 

そんなこんなで、おなかの子はとっても元気な模様です。

ちなみに私も、前置胎盤といわれたものの、自覚症状はまったくなく(まあ、それがこの病気の怖いところなんだけど)体重も順調に増えて、現在8キロ増。

身体が重たい重たい。まだまだ増えそうなので、油断大敵です。

 

そして、あばらの一部がずっと痛いのは、蹴られてひびが入ったからじゃないかと思うんだけど・・・。

まあ、動かないと心配になるので、どかどかしててくれたほうが安心です。

眠ろうとすると、どかどか始まるので、なかなか寝付けなかったりするんですが、それも今だけだと思うと、ちょっとかわいく思えたりして。

 

先日の前置胎盤の診断から、私の親が超過保護になり、(まあ、もともと過保護なんですが)家の手伝いもほとんどさせてくれないわ、ちょっとした外出も止められるわで、全く何もできなくなりました。 

www.chihua.jp

そもそも、車を持ってきていないし、妊娠後期は運転してはいけないので、この田舎では、一人でどこにも生きようがないのです。

近所の散歩ぐらいならいいよーと言われているので、もうちょっと動いてもいいんじゃないかと思うんだけど・・・。

まあ、心配な気持ちもわかるので、おとなしくしています。

 

主人に愚痴を言ったら、週末そっちにいって、ご飯に連れて行ってあげるよ、といってもらったので、それを楽しみに一週間を過ごしています。

お店は決めていいといわれたので、久しぶりにお気に入りの懐石料理のお店にいきたいなーーーとおもっているところ。

 

さて、32週なので、そろそろ出産準備のもろもろを買ったり、新生児の準備を始めています。

とりあえず、Amazonのカートにいりそうなものをつっこんでいるんだけど、あれもこれも、と思うと一気にすごいことになってしまって。

 

もうちょっと出産が近づいたら、Amazonファミリーに入ろうと思っているので、オムツとかは、それから買おうかなーと思ってます。

Amazonファミリー

 

Amazon、なかなか使える子です。

Amazonファミリーにはいると、同時にAmazonプライムのサービスも使えるので、主人が映画を見たり、子どもに歌を聞かせたり、いろいろできるんじゃないかと。

年額3900円、月額で言うと300円ちょっとだけど、初年度はクーポンで全額返ってくるし、いろいろ割引になるし、Amazonプライムのサービスもすごくいいので、子どもがいる方は入って損はないと思います。

当日お届けのサービスもあるので、買いに行かなくてもネットでポチっとすれば、すぐに届くのも、助かる。

ネットで買えば翌日届くんだしなーと思えると、多めに買っとこ、とか、思わないし、今じゃなくていいか、と思えるんですよね。

・・・とか言いながら、カートには山ほどすぐに要らないものが入ってるんだけど。

 

母は、便利な時代になったもんねぇと言いながら、一緒にネットを見ています。

私が産まれたころは、こんなサービスなかったから、生まれる前にいろいろ買っておかないと、困ったでしょうね。

夜遅くまであいてるショッピングモールやホームセンターもなかったし。 

www.chihua.jp

 

そうそう、親戚や友人からおさがりが、最近よく届きます。

こんなものまで!!というものも結構あって、ありがたいです。

早まっていろいろ買わなくてよかったかも。

ベビーベッド、ゆりかご、ベビーバス、お風呂の温度計、赤ちゃんの靴下、母乳パッド、おしりふきウォーマー、ハイローチェア、ダンボ・・・・。

赤ちゃんの肌着から洋服、防寒具まで。

 

まあ、それでも必要なものはいろいろでてくるし、私が使う出産準備品も結構バカにならない感じで、こまごましているので、近いうちにちゃんとまとめて記事にしようと思います。

 

あ、そして、いまごろ、初めて「たまごクラブ」を買いました。

初妊婦には、へーーーっていうことも多くて、もっと早い時期に買っておけばよかったなあ、と思ったので、妊婦さん、1冊はたまごクラブ、買ったほうがいいかもしれません。

広告でさえ、役に立ちます。

 

・・なんかいろいろぐだぐだ書いてしまいましたが、現在の9ヶ月妊婦はこんな感じです。

 

ではでは。

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!