読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

前置胎盤からの緊急帝王切開での出産。9日間の入院生活レポ!

妊娠&出産 おすすめ

f:id:chocolatecoffee:20160312224401j:image
2016年3月1日の夜中に、前置胎盤からの出血があり、タクシーで病院に行き、そのまま緊急帝王切開で、娘を出産しました。
 
心の準備もできないまま、あれよあれよと言う間に手術台に乗せられ、娘が産まれて。
 
そんな中でも、毎晩ブログにその時の気持ちを綴りました。
一番は、自分がこのスペシャルな時を忘れないように、という備忘録のためだけど、同じように帝王切開での出産を控えている方にも、こんなケースもあるよ。という参考になればな、と思います。
あのしんどいなかで、自分でも、頑張ったな、と思うし。
 
そんなリアルタイムの入院レポ。from現場。
ここにまとめておきます。
 

出血、そして緊急帝王切開での出産

ベッドから出られるようになるまで

ベッドを出てから

搾乳と乳腺炎での発熱

抜糸から、赤ちゃんを残して退院するまで

感動の、初めての抱っこと授乳

このレポートは私の宝物。

でも、前置胎盤の診断をされた方、帝王切開になるかも、と不安な方、低体重児を出産された方など、いろんな方に読んでもらいたいと思います。

こんな痛みに弱くて、びびりで、身体も小さい私でも子どもを産めたんだから、きっとあなたもだいじょうぶ。

ちょっとでも役に立つ情報になればいいな、と思います。

 

さて、明日は朝からベビーが退院なので、迎えに行ってきます。

これからが育児のはじまり。

がんばらなくては。

 

ではでは。 

--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!