ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

6か月の赤ちゃんがよろこぶ、読み聞かせ絵本。

今日は絵本のお話。

娘も6か月になり、絵本を読んであげると反応が激しくなってきましたw

 

3か月の時に絵本を買って以来、ほぼ毎日読んでいます。

www.chihua.jp

 

最近は、この「ももんちゃん」シリーズがお気に入りで、読んであげると、身体はばたばた、きゃーーーと叫んで喜んでいます。

赤ちゃんってこんなキャーキャー叫ぶものなんですかね?

 

このももんちゃんの絵本は、こぐまさん、きんぎょさん、おばけさん、さぼてんさん、など、ももんちゃんのお友だちがたくさんでてくる本。

なんていうか、読むリズムもすごくいいし、絵もかわいいし、長くないし、とても気に入っています。

f:id:chocolatecoffee:20160829121935j:image

「なでなでももんちゃん」なんて、おなかがいたくなったみんなを、おなか、なでなでしてくれる?っていうだけの本なのですが、さぼてんさんだけは、「あ、ちくっていたかった?ごめんごめん、じゃあ、かわりにふーふーしてくれる?」ってなってて、かわいすぎるーーーって思いました。

 

Amazonでレビューがたくさんついているのは、どんどこももんちゃんとか、すりすりももんちゃん、ですね。

これは私もまだ持っていないので、買おうと思います!

どんどこ ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

どんどこ ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

 
すりすり ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

すりすり ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

 
なでなで ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

なでなで ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

 
ももんちゃん ぎゅっ! (ももんちゃん あそぼう)

ももんちゃん ぎゅっ! (ももんちゃん あそぼう)

 

そういえば、子どものころは、ノンタンシリーズとか大好きだったなー。

もうちょっと娘が大きくなったら、ノンタンも買って上げたいな、と思います。

 

子どものころ、絵本が大好きだったので、大きくなったら娘に買ってあげたいリスト、がたくさんあるんですよ。

いつか皆さんにもご紹介したいと思います。

 

ちょうど楽天スーパーセールも佳境だし、楽天BOOKSで買おうかな。

昨夜から実家に帰ってきているのですが、朝から母が買った楽天スーパーセールのおかげで、宅配ラッシュ。

娘を寝かしては起こされ・・・で、笑えてきました。

母は60歳を過ぎているのですが、楽天にハマって毎日セール品をチェックしていますw

おかげで真似っこさせてもらったり、おすそ分けをいただいたり、ありがたいんですけどね。

 

しばらく雨降りなので、娘もよく寝るといいな。

 

ではでは。

 

▼▼▼楽天スーパーセールのオススメをまとめました!▼▼▼

www.chihua.jp

 

▼▼▼忘れてたけど、夏も終わるのでチョコレート、久しぶりに買いました▼▼▼

www.chihua.jp

 

▼▼▼夏の終わりにはこっくりした濃い目のビールが美味しいですよね▼▼▼

www.chihua.jp