ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

保育園の入園準備に必須!かわいいお名前シール

4月から、うちの娘も保育園が決まりました。

あちこちで保育園に受からなかったとか、たくさん聞く中で、1歳で入れたのは奇跡のような確率で本当に助かりました。

 

まだ説明を聞きに行っていないので、いろいろ買うのは控えているのですが、なにはともあれ、お名前シールが必要だろう、と探してみたら、いろいろあるある!!

それ専門にしているお店が楽天にもたくさんあるのです。

 

いろいろチェックしたので、私の覚書のためにもリストアップしてみたいと思います。

 

お名前シールの基本

お名前シールといっても、いろいろ種類があります。

  1. 防水加工なしの普通のシール
  2. ラミネートで防水加工されている、お弁当箱とかに貼るシール
  3. 布製品に貼れるアイロンシール(背景透過のもの)
  4. 布製品に貼れるアイロンシール(背景透過のでないもの)
  5. 名前だけの貼ってはがすもこもこタイプのフロッキー

全部のお店が全部を扱っているわけではなく、このうちの数種類を売っている感じです。

私は、とりあえず、2,3,4を買いました。

5は、ちょっと様子見。必要だったらまた追加するかもしれません。

とりあえず、毎日着ていくお洋服や下着、ハンカチに貼るシールがMUSTなので、それをメインに考えています。

 

あと、いくつか見た店舗では、以下のスペックは対応されていて、どこも当たり前のようですね。

  • 電子レンジ・食洗器対応
  • 名前が消えない
  • 枠に沿って切れている
  • 伸縮性がある
  • 学習フォント

 

あとお値段ですが、正直あまり差がないな、という印象。

枚数とか、楽天ポイントとか加味すると、もう訳が分からなくなったので、比較していません。

セールとかもあるので、無理です。。。

 

結局、デザインの好き嫌いで選んでいいのかな、と思えて来ました。

 

センスがピカイチ!「お名前シール製作所

 今回、私が娘のために選んだのはここのシールです。

とにかくかわいくて、センスいいなあって思いました。

デザインはナチュラルデザインの「ねこ」にしました。イヌ好きだし、チワワがあったらいいなあって思ったけど、なかったのでw

5のもこもこシールの取り扱いがなかったのがちょっと残念でした。

 

 

リラックマもある、「お名前シールのお店 おなまえ王国

リラックマ好きな人にはうれしいですよね。

他のデザインもかわいいのがちらほら。

 

 

キャラクターものならアップリケ通販・ブロドリー

ディズニーとか、サンリオとか、ワンピースまで充実しているのは、ここ。

もうちょっと大きくなったら、こういうキャラクターものにしてほしいとかいってくるのかな。

楽しみなような怖いような・・・

あ、そうそう。ここの刺繍タオルもかわいくて、購入を迷っていますw

 

 

スタンダードで一番売れてるかも「お名前シール工場

レビューは一番多いので、一番売れているんじゃないかな。

デザインも種類が多く、かなりかわいいのが多いです。でも小さいサイズのシールのデザインがちょっと残念・・っていうのが多くて、惜しい・・。

男の子のは、センスのいいものは多かった印象です。

うちの子が男の子だったらこっちのデザインにしたかもしれないなあ。

 

 

イラストなしのシンプル、大容量のnamename 楽天市場店

シンプルなのがたくさんほしい!っていうときはここ。

あと、ワンポイントフロッキー、とか、織りのネームタグとか、名前入りの色鉛筆とか他であまり見ないものもあったので、ちょっと気になっています。

 

 

ほかにも、お名前シールのお店は山ほどあって、全部はご紹介できないんだけど、いくつか気になったお店をピックアップしてみました。

お名前シールって注文してから出来上がるまでにちょっと時間がかかるので、早めに注文しておくといいですよね。

 

ではでは

 

▼▼▼楽天カードを作るときのポイント、ほぼ最大の8000ポイントもらえるキャンペーン中みたいです!▼▼▼

今回は叔母のカードを作るのを手伝っていますw 

▼▼▼お試しキャンペーンでトライアルセットがお値打ちになってます!▼▼▼

27日まで「お試しキャンペーン」で1800円→1480円だそう。

トライアルセットは、各トライアルセット、1回だけ買える仕組みなので、前に買ったことのある人でも、他のまだ試したことのないセットは購入できます。

前に買ってもう一度試したいな、という方も、違うセットで、ぜひ。

www.chihua.jp

 

--- Sponsored Link ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!