ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

【億万長者ゲーム】にご参加ありがとうございました!皆さんの投稿をご紹介。

f:id:chocolatecoffee:20160627184307j:plain

先日から募集させていただいていた、【億万長者ゲーム】

たくさんの方がご参加くださいました。

 

www.chihua.jp

 

私ももう何度も何度もやっている、自己分析に近いゲームです。

いわば、自分の棚卸。

やっていると、頭の限界がきて、もっといろいろ思いつきそうなのに思いつかないというか、忘れてることがいっぱいありそうな感覚になります。

 

いろんなご意見を伺いたいと応募形式にさせていただいたところ、一緒にやってくださった方々をご紹介します!

期間も短かったし、たぶん、思ったよりすごーく時間がかかるのに、やってくださって、ありがとうございました!!

 

参加してくださった方の投稿

 

★うさんぱすさん

usanpass.hatenablog.com

 

子どもがいっぱいで、余裕のある生活をしたいなーっていうのが見えてきて、あー、わかるわかる!と思ってしまいました。

私は子どもいっぱいは、考えるだけでむりーーってなるけど。

たくさんの人をもてなしたり、お世話したり、何かを披露したりするのが好きな方なんだなーと思いました。

タイで暮らしてみたいっていうの、独創的で素敵ですね。叶うといいですねー。

ハワイ、いいですね。私も行きたい!!

よし!ハワイ行こう♡笑

 

★こっちさん

kocchi.hatenablog.com

 

パーフェクトな身体と、身体にぴったりあった服がほしくて、そして会いたい人がたくさんのこっちさん。

これはすぐできる、と思ってやってみよう!ってこと、リストを上げてるとでてきますよねー。できるけど、後回しになってたんだったってこと。

私のあるので、とりあえずやれることからやって、リストをつぶしてみようと思います。

あー、そういえば、私もあってみたいひとがいるんだった!思い出させてくれてありがとうございます!

あと、弟のイメチェン、に笑いましたw

 

★三谷アイさん

i3valley.hatenablog.jp

 

編集部に顔出しつつリモートワークな執筆系っていうのが、刺さりました。

書くことは好きだけど、一人でやる仕事ってちょっとつまらないんですよね。。

仕事を通して、私も人とかかわりたいです。

アイさんのやりたいことはとっても現実的でした。

すぐ届くところにありそうな物がいっぱいあったので、きっとしばらくしてからリストをみたら、実現してることがいっぱいありそうです。

楽しみですね!

 

 

★楓さん

maple1125.hatenablog.com

 

まずはご結婚が目の前の目標!っていうか、予定?って感じですね。

着物とか、合気道とか、小説とか、「和」っていう感じのイメージで統一されていてとっても素敵な世界観を覗き見た気がしました。

今やっていることを続けていきたい!というのが前面に出ていて、すでにかなり満足な暮らしを送ってらっしゃる気がします。

まだ若いのにすごいなー。

とっても楽しませていただきました!

 

 

★unmakoさん

ddtktdtkt.hatenablog.jp

 

リスト、75個!すごいですねー。

それだけ出てくるのが、すごいです。

たくさん上げた中から、精査をすると、あれもこれもしたいけど、その中で選りすぐりのものは、すでに手の中にある。もしくは近くにあるのかもしれない、ってことに気づかされるエントリーですね。

最後の、「おいしいごはんをつくる」は、まさに!!という感じです。

結局、そういうシンプルな幸せに凝縮されるのかもしれませんね。

とっても参考になりました。

ありがとうございました!

 

終わりに

皆さんの投稿をみて、私もやりたかったことを思い出したりさせていただきました。

やってみてよかった!といっていただけて、うれしいです。

いったん、何も考えずにやりたいことをリストアップして、それから、現実に戻って精査する、ということを繰り返すと、自分の「幸せのカタチ」みたいなものがみえてきて、そして、その「幸せ」はほとんど手の中にあるんだなあ、ってことに気づいたりします。

 

リストがすぐに100個とか出てこない、っていうのに、私は最初びっくりしました。

あれ??これだけ??って。

今は赤ちゃんがいるから、あれもこれもできないし・・と思っていたはずなのに。

みてくださってる皆さんも、ぜひやってみてはいかがでしょうか。

 

今回のゲームはこの本の抜粋ですが、他にもたくさんのレッスンがあります。

気になる方は、読んでみてください。

www.chihua.jp