ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

2歳児、ワンオペ育児の日々

f:id:chocolatecoffee:20180815153003j:image

本当に長い間、ブログを放置してしまいました。

途中、はてなプロの契約が切れていることも気づかず・・もうほんとに・・。

 

さて、なぜにこんなに時間がなかったのか・・というと。

年始から、夫が海外出張が続き、短期で返ってくるかと思ったら、まあいろいろとありまして、今までほとんど帰ってこられていないのです。

 

しかたなく、私はフルタイムで働きながらワンオペ育児を8か月も続けています。

聞くだけで大変そう!となるのですが、まあでもこれはこれで慣れるもので・・。

 

うちは夫がもともとけっこう育児参加してくれる人だったので、やることは増えたし、娘も遊んでもらえる時間が減ったのですが、もともと一人遊びが上手な子だったのもあるし、夫も頻繁に連絡くれるし、両親、義両親のヘルプ、会社や仕事仲間の理解もあってなんとかやっています。

・・・ただブログに割く時間がなくなってしまったけどw

 

あと、どうしても家事と育児をひとりでやろうとすると、子どもにテレビを見せる時間が長くなってしまって、よくないなあ・・とは思ってます。

せめて番組は選びたい!とほぼテレビ番組は見せず、AmazonPrimeVideoや、Netfrix、Huluばかり見せています。

 

夫がいつ帰ってこれるかは不明・・・というか、私たちが海外に行くほうがよい?という話も出ているので、そのあたりはゆっくり考えなければね。。。

 

先月は、夫のいるマレーシア、クアラルンプールにひとりで娘を連れて行ってきました。

そのあたりの話もブログに書きたいなあ。

 

今日はグダグダ書くだけですが・・・

ちゃんとまとめた記事もこれから書こうと思います。

 

と、とりあえず、近況報告でした。

 

ではでは