ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

パストリーゼ77で、テーブルを拭く。布巾は雑菌だらけ?

布巾でテーブルを拭くのは、雑菌をテーブルに塗りつけているようなもの、みたいなCM、ありますよね?

あれを見てぞっとしてしまいました。

 

あれが本当か嘘かというと、布巾の衛生度にもよるので何とも言えないのですが、確かに、濡れたままおいておいたものだったら、この季節あっという間に雑菌が繁殖してしまうだろうし、確かに水拭きよりもいいものがあるよなあ、と思って、CMで宣伝されているようなアルコール除菌のスプレーを買いました。 

カビキラー アルコール除菌 キッチン用 本体

カビキラー アルコール除菌 キッチン用 本体

 

 

アルコール除菌でテーブルを拭くと、気持ちの問題なのか、すごくすっきりします。

まずなにより、乾くのが早い!!!

今まで、テーブルを拭いた後に、お皿とかをすぐ置くのはためらわれて、乾いたころを見計らって、テーブルにご飯を並べていたのですが、アルコール除菌だと、拭いた先から乾いていくので、そんなことを考えなくていいのです。

 

すっかり気に入ってしまって、出産で里帰りしていたときは実家のテーブルも同じを買ってきて拭いていました。

 

私が買ったのはコストコ。

水よりも、布巾が衛生的でないかも・・と気になっていたので、バウンティの使い捨てナプキンを買ってきて布巾代わりにしています。

 

ただ、不満が一つ。

 

しょっちゅう使うので、手の届くところに置いておきたいのに、パッケージがダサすぎる!

 

それで、ネットを見ると、あるわあるわ、おしゃれな除菌スプレー、いろいろ。

流行っているんですね。

 

そこで、調べた結果、行きついたのが、パストリーゼ。

オシャレです。これなら出しておいてもイライラしません。

 

そして、5リットルの詰め替え用もあって、かなりお値打ちなので、カビキラーのアルコール除菌よりコスパがいい。

 

パストリーゼは500mlと1000mlがあるのですが、毎日さっさと使うには、この500mlの大きさが軽いし、使いやすいなーと思っています。

f:id:chocolatecoffee:20160623112312j:image

コストコの、バウンティのペパーナプキンと。 

キッチンのすぐ隣がダイニングテーブルなのですが、一番取りやすいところにセットで置いてあります。

食事ができたら、テーブルをシュシュシュッとスプレーして、ペーパーナプキンで佐々さーーっと拭いて、ご飯を並べます。

 

ご飯が終わって、食器を片付けたら、またシュシュシュシュ!ささささーーーです。

水跡もつかないし、テーブルはすごくすっきり!

 

個人的には大満足しています。

もう、フキンの水拭きには戻れません。

 

f:id:chocolatecoffee:20160623112226j:image

 

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml

 
ドーバー パストリーゼ77 5L

ドーバー パストリーゼ77 5L

 

このペーパーナプキン、たくさん入っているので、これ一つで、うちは半年近く持っています・・・。 

じめじめした季節も、すっきりさっぱり、暮らしたいですね。

ではでは。

 

▼▼▼オシャレな除菌スプレーをいろいろ比較してみました▼▼▼

www.chihua.jp

 

▼▼▼消臭対策もご紹介しています▼▼▼

www.chihua.jp

 

▼▼▼簡単に体臭、気にならなくなります!!▼▼▼ 

www.chihua.jp

--- Sponsored Link ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!