ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

アクセスランキングの上位によく上がってくる記事をPickUpしてみました。
はじめましての方はぜひどうぞ。▶▶▶ 人気記事一覧

冬のオフィスカジュアル 2019

先日、冬のコーディネートをアップしてほしいとリクエストをいただきました。

嬉しかったので、久々のアップです。

 

さて、今年、実はあまり冬服を買っていません。

夫の仕事の関係で、暑い国に移住の話が出てきたのもあり、どうしても冬服を買おう!と言うテンションにならなかったのです。。笑

なので手持ちで、どれだけフレッシュに見せられるか、がテーマです。

 

冬のボトム

 

ここ数年、冬のボトムは、ネイビー縛りをしています。

 

冬の黒のボトムはありがちすぎて、地下鉄に乗るとみんな黒のパンツかスカートに黒の靴だよなあって思ってテンションが下がるのと、明るい色のボトムはやっぱり冬のTPOに合わせるのが難しくて。

 

ネイビーはちょうどいい塩梅なんです。

今は、この3本をベースにコーディネート。

コーデュロイの太めボトム、リジッドデニム、スキニーです。

f:id:chocolatecoffee:20190204160811j:image

コーデュロイのワイドパンツは履きすぎて、そろそろ買い替えてもいいかもぐらいのお気に入り。

LEEのものですが、細身の私でもウエストがジャストサイズの珍しいやつです。

 

リジッドデニムはユニクロのストレート。

一番小さいサイズがちょうどフィットなんですが、肉感を拾いすぎる感じがしたので、2サイズあげています。

 

スキニーはtheory。

去年発売になった、一番小さいXXSサイズです。今までtheoryの一番小さいのもまあまあゆったりだったのですが、こんなぴったりサイズがあるなんて!と感動して購入してしまいました。

結果、ラインもきれいで大満足しています。

 

コーディネート

トップスはネイビーのボトムに合うもの、という基準で選べばいいので、買う基準もわかりやすくて楽なんです。それにこう決めたらどの組み合わせでも、大失敗はないですしね。

自然とモノトーンが増えています。

朝、子どもの準備もあるので忙しいので、服選ぶのにそんなに時間かけてられないですもんね。。

 

出番が多いのは白黒ボーダー。

厚手のニットでボートネックなので、ダウンとスニーカーでも、ちょっときれいめを保てます。

f:id:chocolatecoffee:20190204160831j:image

去年、清水買いした、ムートンを今年も着まくっています。

ムートンは華があるので、中がシンプルでもゴージャスに見えて気に入ってます。

ユニクロのVネックカシミヤにコーデュロイパンツ。

f:id:chocolatecoffee:20190204160835j:image

すっかりスニーカーLOVEなんですが、まだ数足しかなくて、同じのばっかり履いてしまっています。。f:id:chocolatecoffee:20190204160839j:image

コットンのざっくりニット。数年前に買ってあまり出番がなかったのに、今年はしょっちゅう着てます。

ショートカットにしたら似合うようになったんですw
f:id:chocolatecoffee:20190204160827j:image
f:id:chocolatecoffee:20190204160843j:image

あったかい日は、中がブラウスっていうことも。

これから春になったらこういうコーデも増えるかな。

早く春が来ないかなーーー。

 

やっぱりファッション記事は楽しい!

また書きたいです。リクエストありがとうございました!

 

ではでは。