ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

子育て中の防寒にはスヌードがおすすめ

先日、ふと目に止まったスヌードを衝動買いしました。

それが大活躍なのでご紹介します。

 

冬はストールやマフラーを使うことが多いですよね。

首元に巻物があるとシンプルな服のアクセントになるし、明るい色だとパッと顔映りもよくなってほんとかわいいんです。

 

今まではストールが多かったんですが、スヌードを使ってみたら思った以上に楽でびっくり!

パッとかぶるだけでコーディネートが決まるし、外してもうっかり地面に擦ってしまうこともないし。

子どもが小さいと荷物も多くて、輪っかになってて腕に通すだけのスヌードは落とすこともなく、快適です。

 

私は今回はバンヤードストームというところのエコファーのものを買ったのですが、ふわふわですごくあったかい!

 

f:id:chocolatecoffee:20181209171843j:image

 

そして何より、子どもが「寒いーー!」と言って来た時、スポッと外して、頭から被せてあげるだけで、子どももあったかです。

ストールとかだと、子どもが走ったり動いても外れてこないようにうまく巻くのは難しいし、外れて巻きなおしたりするのは急いでるなどは特に面倒なんだけど、そんなストレスも解消されました。

 

f:id:chocolatecoffee:20181209165512j:image


f:id:chocolatecoffee:20181209165400j:image

 

先日のUSJも寒かったけど、娘はスヌードを着てぬくぬくでした。

 

ちなみに買ったものはこれ。

http://zozo.jp/shop/barnyardstorm/goods/22195293/

 

いやー、衝動買いだったけどほんとにいいお買い物をしました。

大満足です。

 

ではでは