ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

マリメッコの軽くて小さい折りたたみ傘

先日のこと。

仕事が終わって、久しぶりの会社の飲み会に行こうとしたら、土砂降りの雨が降っていました。

ほんと、バケツをひっくり返したような、雨。

朝は降ってなかったので、傘を持ってなくて、でも外を歩かないといけなくて。

 

コンビニでビニール傘を買おうとコンビニに入ったのですが、ふと思いついてコンビニを出て、そのまま同じビルに入っているマリメッコへ。

 

前に、SNSで見かけて気になっていた、マリメッコの折りたたみ傘を買おう!と。

f:id:chocolatecoffee:20181121211553j:image

お値段7000円と、傘にしては迷う金額なのですが、このかわいさ、この小ささ、この軽さ、もうパーフェクト、です。

高さ、20センチないくらい。長財布と比べても短いです。

 

普段、毎日のように持ち歩くものはお金かけてもいいよね、と自分に言い訳しつつ、買いました。

 

折り畳み傘、コンビニでも売ってるし、1000円しないものもたくさんあるんだけど、毎日目に入るものだし、どうしてもヤスモノは嫌だったのです。

 

それから毎日、私のカバンにはお気に入りの傘が入っています。

 

今まで折り畳み傘は持ち歩いてなかったんですが、傘を持ち歩いている安心感っていいですね。

雨降るかな?傘持って行こうかな?って思うストレスが全くない。

これは買ってよかったーー!って思いました。

 

今気づいたんですけど。。。

楽天で買ったらめっちゃ安かった!!

そっか、海外製品だから、並行輸入で買えばよかったんだ。。

すっごく損した気分です。。。

 

でも、この傘、4000円ちょっとなら絶対お得ですね!

プレゼントにもいいかも!

 

あーー。楽天で安く売ってるって、知らなきゃ良かった!!笑

ではでは。