ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

土屋鞄のエコトートバッグ

少し前に一目惚れして思わず買ってしまった、土屋鞄のスエードのエコトート。

f:id:chocolatecoffee:20180927151352j:image

ちょっと荷物が多いときとか、配布資料など、行きだけ荷物がある時とか、パソコン持って行きたいときとか、少しだけお買い物して帰るとか、いつものバックにもう少し、と言う時にコンパクトにまとめておけるので、ほんとに重宝しています。

f:id:chocolatecoffee:20180927151440j:image

適当なショッピングバッグや、紙のショッパーでは出せない質感は、やっぱり買ってよかった!のひとこと。

 

スエードって夏も冬もけっこうシーズンレスで使えるんですよね。

夏は暑そうかなあ、と思っていたけど、全然そんなことなく、普通に違和感なく使えました。

 

毎日持つメインバッグではないけれど。

でもやっぱり買ってよかった、です。

グレーのカラーも服を選ばず、気にせず持てて使いやすい!

持ち手も柔らかくて、少々重くても手が痛くなることもなく、破れる心配もありません。

水濡れだけは少し気にしているので、買い物した冷凍ものはタオルに包むとか、気をつけてはいます。

でも、裏側は布なので、表に染みてくるほどの水濡れでなければ、それほど神経質にならなくてもいい感じですけどね。

f:id:chocolatecoffee:20180927151408j:image

こういう安物でも間に合うものをキチンとしたものに変えると、気持ちがいいなあ。

これからも大事に使おうと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レザーエコトート
価格:13800円(税込、送料別) (2018/9/27時点)

楽天で購入

 

ではでは