読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちわさんぽ

アラフォーITママのSIMPLE RICHな生活

海外出張のバッグの中身、大公開。

ファッション

今日は暑くて起きました。

そろそろ夏の始まりですかね!
と、言いたいところですが、本日からベトナムのハノイに出張です。
 
もっと暑いところに行かねばなりません。
絶対めっちゃくちゃ暑いだろうなー。
 
前回は4月に行ったのですが、それでも結構暑かったんですよね。
 

スーツケースは、無印良品

 
ほんとうはリモワのスーツケースとかに憧れるんですが、夫婦でアジア出張が多いので、どっかんどっかん投げられるはずで、ボロボロになるし、壊れる心配をしたくないから、ということで、うちは無印を愛用しています。

まあ、リモワに比べれば、壊れても許せるお値段なので。

もうすでにシールでベトベト。
写真撮る前に結構がんばって剥がしたけど、キレイには剥がれないもんなんですよね。
これで、リモワとか、グローブトロッターとかだったら、泣きそうです。
あ、でもそれだったらシール剥がし買ってきて頑張るかも。
 
ちなみにサイズ違いを持っていて、夫婦で共用しています。
 
今回は5日間だけなので、一番小さいやつで。
機内持ち込みもできる大きさです。しないけど。
 
f:id:chocolatecoffee:20150712091946j:image
 

出張中のファッション

 
f:id:chocolatecoffee:20150712092102j:image
 
TOPSを4枚、パンツを2枚。
白のリネンシャツと、グリーンの派手派手パンツ、パンプスは、着て行くつもりなので、荷物はもうちょっと減るはず。
お仕事なので、毎日同じ格好もアレだろうと思って、ちょっと多めに持ちました。
 
なんかさっきから、イヌが感づいたのか、離れてくれません。
しばらくいないから、パパにいっぱい遊んでもらってください。。。
 
絶対暑いので、パンツはコットン100%のものだけを選びました。
向こうは、男性もスーツをきていないし、若い子が多いので、日本のビジネスシーンよりカジュアルな感じの方がしっくりきます。
 

スーツケースに入れるもの

 
f:id:chocolatecoffee:20150712092433j:image
 
さっきの服と、アンダーウェア、ペンケースと髪を巻くアイロン。
そして現地にいる同僚に頼まれた塩あめ。
塩あめ、食べたことないけど、おいしいのかな。暑いから、あるといいんでしょうか。
 
服類はいつも、買った時にもらう不織布に入れて持っていきます。
これがやっぱり一番便利です。
行く先や日数によっては、ハンガーを持っていくこともあるけど、今回はシワになってもいいものばかりだし、多分ホテルにあるので、なし、です。
 
f:id:chocolatecoffee:20150712100342j:image
 
スーツケースの反対側は、ちょっと余裕をもって。
いつもは会社に置いてあるビッグ手帳や、パソコンの周辺機器、化粧ポーチ。
歯ブラシと、基礎体温計。
 

手持ちバッグの中身

いつものクラッチに入れるのは、空港で使うもの。
 
f:id:chocolatecoffee:20150712095346j:image
 
お財布、パスポート、iPhone、イヤフォン。
あと、ボールペン。
イミグレーションでいるので、黒のボールペンは持っていないと困ります。
 
f:id:chocolatecoffee:20150712095517j:image
 
手持ちバッグは、いつものアンテプリマのイントレッチオ。
機内バッグは自立する子が便利です。
 
中には、さっきのクラッチと、基本的に機内で過ごすためのものをいれます。
あと、電子機器。
パソコンは、壊れやすいし、情報セキュリティ的な意味でも手持ちが安心です。
 
充電器は、いつもは短い充電コードをもっているんですが、昨日、すべらない話で、千原ジュニアさんが、短すぎてテーブルとかにも乗らなくて、ぶら下げたままにして機内で携帯失くした話をしていて、お告げか?と思って長いのに変えましたw
 
今回はJALの直行便なので、ロストバゲージの心配はほとんどないけど、海外航空会社だったり、トランジットがある場合は、そのリスクも考えて、手持ちものを選びます。
 
あと、靴も履き替えたいので、ビーサンも手持ち。
ネックピローは空気を入れるのが好きじゃないので、かさばるけど、持っていきます。
これがあるとないとでは、全然違うんですよね。
 
さて、そろそろ出発の時間かなー。
 
ではでは。
行ってきます!
 
 
--- Sponsored Link ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
▲▲▲
素敵なシンプルライフを送られている方のブログがいっぱいです!