ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんも使える、今年のデイリー使いの日焼け止め

毎年、この季節になると、あ!日焼け止め!!!と思って慌てて買います。 本当は年中紫外線は降り注いでいるので、年中日焼け止めは必要なのでしょうけれど、なかなか・・・。 日焼け止めの塗った感、が苦手なのですよね。 今まで、高いものから安いものまで…

家のゴミ箱はダルトンのトラッシュカン、45リットル

うちは2LDKです。 たいして広くもないので、家の中のゴミ箱は一か所。ふたつ。 キッチンにあります。 今まで何度か引越しをしてきましたが、いつもこのスタイル。 他の部屋で出たゴミも、キッチンに持ってきて捨てます。 面倒かな、と思うのですが、慣れたら…

もうすぐ生後3ヶ月。

妊娠後期は、おなかが苦しくて、はやく出てこないかなーと思ってて、親や友だちに出てきたら大変だから、おなかに戻したい!って思うよーと言われていたんだけど、ありがたいことに、娘はとっても楽な子で、主人の育児スキルが思った以上に素晴らしく、睡眠…

3か月の赤ちゃんとのお出かけ。ママバッグの中身と整理術を大公開!

今日は産後ヨガに行ってきました。 妊娠中に動かさなかったおなか周りの筋肉が硬い硬い。 がんばってほぐしていこうと思います。 さて。 もうすぐ3か月。やっとちょこちょこお出かけができるようになってきました。 赤ちゃんがいると、今までのように、ポッ…

産後のヨガと骨盤整体で、今までの骨盤のゆがみを矯正する!

娘が産まれて、2か月半が経ちました。 あっという間な2か月半。 こんな調子であっという間に1年が経って、職場に復帰になるんだろうなーと思います。 産後の身体はだいぶ戻ったけど、体重はまだ2kg増。 腰回りやお尻が一回り大きいままです。 一応、産前の…

ママになって変わった、服を買うときに考えること

娘がうまれて、2ヶ月半。 引きこもりだった生活から、だんだん外に出れるようになってきました。 主人も週末に娘を見ててあげるから、ショッピングにでも行っておいでよ。と言ってくれるし、そろそろちょっと遅いけど春の服を買いに行きたいなあ、と思ってい…

6畳の寝室のレイアウト。ダブルベッドとベビーベッドを置きました。

出産後、引っ越しをしました。 引っ越し先は、今までのマンションよりもちょっと狭め。 特に、前は寝室が10畳くらいあったので、かなり広々してて快適でとても気に入っていました。 www.chihua.jp 新しいところの寝室は、6畳。 ここにダブルベッドと、ベビ…

妊娠中に赤ちゃんのミルクのことを考えて選んだウォーターサーバー

出産したら、できるだけ母乳で育児したいとは思いつつも、仕事に復帰するときのことや、主人にも育児にできるだけ参加してもらえるようにするため、一日に1回はミルクをあげる、母乳とミルクの混合育児をしよう、と思っていました。 産後、ありがたいことに…

ブログを始めて1年がたちました。

今日はブログ記念日です。去年のゴールデンウイークは、暇だったらしく、突然思い立ってブログをはじめることにしたのでした。なんか、すごく前のことみたい。あれから、妊娠をし、出産して。目まぐるしい一年を記録に残すことができて、本当によかったなあ…